「喰いタン」 第1話2006年01月14日 23:47

読売新聞のドラマ評と番宣の日テレに負け、「喰いタン」第1話を観ることにした。
そして、今クールは「相棒」、「西遊記」それとこの「喰いタン」に絞ることにした。

日テレの東山登用は、明らかに30~40歳代の女性票獲得は見え見えなんだけど
「平成夫婦茶碗」の飄々とした満太郎役が私は結構好きだったので、そこに期待することにした。

まあ、今回は初回なので登場人物の紹介というところか。

初回としては可もなし不可もなしといった感じかな。

まあ、だんだんと周囲がこの喰いタンこと高野聖也を認めていくんだろうな。
食べ物を介しての謎解きは、尤もらしい蘊蓄を説得力としているが、いかんせん食べ過ぎ。
ストイックな東山は、ロケ現場からジョギングで帰宅するとか。

それにしても私にとっては「ショムニ」塚原役のイメージが抜けない京野ことみの男言葉の
警部役はちょっと違和感があった。キャリアの設定でも良いけど、別に男言葉で喋る必要もなかろうに。

それにしても、このドラマ、オリジナルサウンドトラックがなさそうね。
クラシックの名曲どころがBGMになっている点もちょっと違和感を感じた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://imanari.asablo.jp/blog/2006/01/14/211876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2006/01
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本サイトへも来てね

バックナンバー

RSS