本田美奈子、急性骨髄性白血病にて逝去2005年11月06日 23:59

夕方のニュースで初めて訃報を聞いた。
思わず、「えっ!」という大声が出てしまった。
病気のことは知っていたが、快方に向かったとのことではなかったのか。

はじまりは、今ちょっと渦中のTBSの高視聴率番組「ザ・ベストテン」後期に彗星のように出てきたアイドル。
「マリリ~ン」と細いウエストをくねらせてヘソを出して歌うその姿(今で言うところの倖田來未みたいなもの)は、後に太平シローに真似(揶揄)されるほど。

はっきり言って好みが二分されていたと思うが、暫くしてミュージカルでその力量を存分に発揮し、面目躍如といったところだった。

細身の身体には似つかわしくない声量たっぷりの歌声がもう聴けないとは何ともさびしい限りである。

それよりも日本の女性の平均年齢の半分にも達しない若さなのに。
まだまだ大きくなれる人だったのに。

本当に残念である。かなりショックである。

「所さんの目がテン!」のCMで流れる、彼女が歌ったドヴォルザーク「新世界より」の家路。じっくり聴きたくなった。
<< 2005/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

本サイトへも来てね

バックナンバー

RSS